新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

ママは明日資格試験 10ヶ月の離乳食★生後305日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180630165447j:plain

【鶏むね肉のごはん】
★4倍粥
★鶏むね肉
→今日から4倍粥。
普通に食べてくれた。

【バナナ】
冷凍バナナをレンジで解凍。
【じゃがいものトマト和え】
★じゃがいも
★トマト

→食前まで一人遊びしてご機嫌。
自分で絵本を開いて見ていたみたいo(^o^)o
完食\(^^)/



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180630165539j:plain
【ごはん】
★4倍粥

【かぼちゃと小松菜のコーン和え】
★かぼちゃ
★小松菜

★裏ごしコーン(おうちコープで購入)
【トマトと麩のだし煮】
★トマト
★麩
★和風だし(鰹節と昆布)

→食前までお昼寝。
スムーズに食べてくれた\(^^)/


よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180630213451j:plain
しらすと小松菜のごはん】
★4倍粥
しらす
★小松菜
鉄分強化メニュー!

【バナナ】
冷凍バナナをレンジで解凍

【じゃがにんじんのコーン和え】
★じゃがいも
★にんじん
★裏ごしコーン(おうちコープで購入)

→不機嫌で途中泣き出しそうに(。>д<)
食べ残しそうだったが、なんとか完食\(^^)/


明日は私の資格試験・・・
緊張しますが頑張ります♪
今までの成果が出ますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日はさすがに暑いので、今年初のクーラーデビューです。
寝苦しい夜とおさらば!
快適に寝られるといいな♪♪


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング