新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

炭焼きハンバーグ さわやかでのお食事レポ

 

 

先日、娘と保育士の友人の3人で、

静岡名物のさわやかハンバーグを食べに行ってきました!

 

 

私たち大人は、げんこつハンバーグ。

f:id:mollyteddy0922:20190916221158j:image

 

 

娘はお子様ランチ。

f:id:mollyteddy0922:20190916221507j:image

 

 

ほかにもハンバーグではなくスパゲッティがメインのお子様ランチや、

カレーがメインのもの、

さらに小さい子供用にしらす雑炊がありました。

 

 

お子様ランチって、ジャンキーなものばかりな印象ですが、

さわやかのお子様ランチは野菜もあって、

ありがたい!!!

 

詳細は、さわやかのホームページにて。

https://www.genkotsu-hb.com/menu/child/

 

 

 

 

持参のエプロンは嫌がり、

さわやかのエプロンをつけてご機嫌な娘。f:id:mollyteddy0922:20190916221149j:image

 

 

真っ先にぶどうゼリーを完食し、

枝豆とコーンとさつまいもをちょこちょこ食べ、

それ以外の野菜は全く食べず。

 

 

ごはんとハンバーグは少し食べました。

 

 

メインはハンバーグなんだけどなぁ…

 

 

ごはんはふりかけ無しにしてもらいました。

 

 

本来はごはんの上に旗も立っているのですが、

おそらくつまようじが危ないので、

配慮して外してくれたのだと思います。

 

 

とても気遣いのできる店員さんで、

さわやかの評価アップ!

 

 

小さい子供連れでも安心して行けるお店だと思いました^_^

 

 

今度は家族3人でも行ってみたいな〜