新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

イヤイヤでイライラ、でも優しさに癒される…

外に行くと大人しくて穏やかな子なので、
周りから優しそうな子と言われることがあります。


イヤイヤとかないんですか?と聞かれることもあります・・・



正直、家では怪獣ですがw


イヤイヤだらけです・・・




でも、確かに優しい子かもしれない(^^;)


整骨院で私がマッサージしてもらっているのを見て以来、
先生の真似をしてマッサージをしてくれるし。
(「はい(うつ伏せになって)」と言われてうつ伏せにならないと、怒り出しますが)


娘の虫刺されの患部を保冷剤で冷やしながら、
「ママも刺されてかゆいんだよ~」と言うと、
保冷剤を譲ってくれるし。


動物のかたちのビスケットやカステラが可愛くて、
なかなか食べられないみたいだし。


布団を片づけたり、
重い物を運んでいたりすると、
手伝ってくれるし。



ちゃんと優しい子に育っています(^^)





それにしても、
最近は家にいる大半の時間は機嫌が悪いので、
こちらも冷静さを保つのが難しくて・・・


イライラしないようにしたいんですけどね。


イライラしてしまったときは、
あとで「ごめんね」と謝ってぎゅっとすることにしています。


娘もちょっと照れた様子で、無言でぎゅっとしてくれます。


この穏やかさがいつまでも続いてほしいと思う、今日この頃でした・・・






今日は動物のかたちのカステラを両手に持って、
動物が好きでなかなか食べられない様子の写真です。



結局落としたり、転んで飛んで行ってしまったりで、
カステラ追加しました・・・