新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

リトミックに初参加 1歳9ヵ月のごはん★生後652日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190612230825j:plain
【海苔おにぎり】

【鶏ひき肉と野菜の卵焼き】
鶏ひき肉

しめじ
ブナピー
太白ごま油

少し残した。

【とろとろバナナ】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190612231054j:plain
【卵と麩入りうどん】
うどん
しめじ
ブナピー


醤油
鰹節

3分の1ほど残した。



おやつ①
アンパンマンのスティックパン】
【牛乳】


おやつ②
【カステラ】
接骨院に行ったらいただきました!
食べすぎΣ(・□・;)



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190612231228j:plain
【海苔おにぎり】

【鯖のハンバーグ】
オリーブオイルと鯖の水煮缶
玉ねぎ
キャベツ
エリンギ
パン粉
太白ごま油

枇杷



今日は同じくらいの年齢の子が集まるイベントに参加してきました!


ここで、リトミックに参加。


アンパンマンの歌などに合わせて、
踊ったり、歩いたり走ったり。


娘を抱っこしたり持ち上げたりする場面も多くて、
うちの子はちょっと重めなので大変でした笑


あと、牛乳パックと輪ゴムを使って、
こんなものも作りました!


f:id:mollyteddy0922:20190612231552j:plain


ピョンピョン跳ねるかえるさんです。


イラストは私が描いて、
色ぬりは娘にも手伝ってもらいました^_^


とても気に入って、家に帰ってからも遊んでいます♫






2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング