新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

手づかみをしすぎて喉をつまらせる10ヶ月の離乳食★生後331日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180726220956j:plain
【にんじんバナナパンケーキ】
★すりおろしにんじん
★バナナ
米粉
★きな粉
★牛乳


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180726221129j:plain
しらすと小松菜ごはん コーンのせ】
★4倍粥
しらす
★小松菜
★裏ごしコーン(おうちコープ)

【にんじんとブロッコリーのお焼き】
★にんじん
ブロッコリー
★小麦粉


お焼きを一気に手づかみし、すごい勢いで頬張っていたら・・・
口に詰め込みすぎたようで、飲み込めなくて泣き出した。

スプーンで口の中のお焼きを取り除いてあげた。一件落着。

お皿ごと渡すのはもうやめにしよう・・・



夜ごはん
【トマトと鶏むね肉のごはん】
★4倍粥
★トマト
★鶏むね肉

【にんじんとブロッコリーのお焼き】
お昼と同じ

【小松菜とかぼちゃのだし煮】
★小松菜
★かぼちゃ
★和風だし(鰹節と昆布)



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング