新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

1歳0ヶ月の離乳食★生後367日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180831214500j:plain
【かぼちゃのオートミールパン】
★かぼちゃ
オートミール
★牛乳

【小松菜としらすのコーン和え】
★小松菜
★裏ごしコーン(おうちコープ)
しらす

【梨】

【にんじんのお焼き】
★にんじん
★あおさ
★片栗粉


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180831215449j:plain
【軟飯】

【きゅうりのごま納豆和え】
★きゅうり
★納豆
★白すりごま
きゅうりが食べにくそうだったので、取り除いた。

【茄子とピーマンのトマト和え】
★茄子
★ピーマン
★トマト
茄子やトマトを振り回して投げたり、
ピーマンを床に落としたり・・・
と珍しく食べ物で遊んでいた。
あんまり好きじゃなかったかなぁ〜(^o^;


直後、大量にウ●チがでたので、
もしかしたら食事どころじゃなかったのかも?!



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180831215550j:plain
【きなこごはん】
★きなこ
★軟飯

【かぼちゃと牛肉のハンバーグ】
★かぼちゃ
★にんじん
★牛ひき肉
★片栗粉
ブロッコリー

【キャベツのお焼き】
★キャベツ
米粉
★白すりごま


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング