新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

全部手づかみでぐちゃぐちゃ〜10ヶ月の離乳食★生後332日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180727100550j:plain
【トマト納豆かけごはん】
★4倍粥
★トマト
★納豆

【小松菜のお焼き】
★小松菜
★小麦粉
★白すりごま
★和風だし(鰹節と昆布)

【レバー入りポテトグラタン】(市販)
レバーは調理が難しいので、市販のものに頼らせてもらいます(^o^;




お昼ごはん
ブロッコリーと鮭のいももち】
★じゃがいも
ブロッコリー
★鮭
★片栗粉

【レバー入りポテトグラタン】(市販)


ポテト、かぶった・・・((((;゜Д゜)))




夜ごはん
【鶏むね肉と豆腐のハンバーグ】
★鶏むね肉
★便利豆腐(おうちコープ)
★片栗粉
★醤油

【小松菜ごはんのコーンのせ】
★4倍粥
★小松菜
★裏ごしコーン(おうちコープ)

【レバー入りポテトグラタン】(市販)



全部手づかみしてしまい、ごちゃまぜに。

コーンを全てつかんで、レバーと混ぜ混ぜ。

f:id:mollyteddy0922:20180727184729j:plain

完全に違うごはんになった( ; ゜Д゜)

少し口に運んでくれたけれど、途中で泣き出す。

うまく食べられなくてもどかしかったのかな?

スプーンであげるとご機嫌に。

それにしても、食後の掃除が毎回大変だ・・・!




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング