新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

ふぁんふぁんで写真撮影10ヶ月の離乳食★生後330日目




今日は、ふぁんふぁんで写真撮影をしてきました!
f:id:mollyteddy0922:20180725224100j:plain

はだかの赤ちゃんを撮る予定だったのですが、
衣装も1着借りられました(*´ω`*)

水色のドレスを着て撮影。
f:id:mollyteddy0922:20180725224030j:plain

お昼寝後だったので上機嫌で、とても良い写真がたくさん撮れました。



では、離乳食の方に。

すっかり手づかみ食べがブームに♪
全部手づかみしたいみたい(^o^;


あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180725222347j:plain
【バナナとかぼちゃのパンケーキ】
★バナナ
★かぼちゃ
米粉
★牛乳
★きなこ


お昼ごはん
【トマトと鶏むね肉のごはん】
★4倍粥
★トマト
★鶏むね肉

ブロッコリーのお焼き】
ブロッコリー
米粉
★白すりごま

【小松菜とにんじんの出汁煮】
★小松菜
★にんじん
★和風だし(鰹節と昆布)

【やきいもクッキー】(市販のもの)
たまごに慣れるため



よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180725222510j:plain
【4倍粥】

【バナナ】

【豆腐とひじきのハンバーグ】
★鶏ささみのひき肉(おうちコープ)
★便利豆腐(おうちコープ)
★ひじき
★片栗粉
★醤油

【小松菜にんじんのコーン和え】
★小松菜
★にんじん
★裏ごしコーン(おうちコープ)



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング