新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

担々麺で授乳拒否?!10ヶ月の離乳食★生後326日目

あさごはんf:id:mollyteddy0922:20180721225026j:plain
【納豆とモロヘイヤごはん】
★4倍粥
★納豆
★モロヘイヤ

【にんじんのお焼き】
★すりおろしにんじん
米粉
★あおさ

【キャベツのコーン和え】
★キャベツ
★裏ごしコーン(おうちコープで購入)

【りんご】



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180721225412j:plain
【鶏むね肉のかぼちゃシチューかけごはん】
★鶏むね肉
★かぼちゃ
★にんじん
★じゃがいも
ブロッコリー
★牛乳
米粉
★4倍粥



よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180721225825j:plain
【小松菜としらすのごはん】
★4倍粥
★小松菜
しらす

【にんじんのお焼き】
★にんじん
★あおさ
米粉

ブロッコリーとじゃがいものコーン和え】
ブロッコリー
★裏ごしコーン
★じゃがいも



今日、お昼に自分が担々麺を食べたのですが、
思いがけず激辛でした・・・(´д`|||)

そしたら、夕食時と夜の授乳でベビーが『ふっ』と笑ってすぐにおっぱいから離れてしまい、
ほぼ吸わずに寝てしまいました。

寝付きは悪かったのに。

いつもおっぱい大好きで自分から離すことなんてありません。



私はお腹を壊すわ、ベビーは授乳を拒否るわ、
辛いものはやっぱりダメだなぁ〜
反省。

でも、ベビーのお腹がぽんぽこりん!だったので、
夕食食べすぎたりお茶飲みすぎて満腹だっただけかも?

いずれにせよ、私がお腹を壊したのは事実なので・・・(産後、辛いものや冷たいものでお腹をこわしやすいです)

やっぱり辛いものは控えます(;´∀`)


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング