新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

お風呂マットデビュー10ヶ月の離乳食★生後327日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180722225920j:plain
【きなこごはん】
★きなこ
★4倍粥

【バナナブロッコリー
★バナナ
ブロッコリー

【にんじんのお焼き】
★すりおろしにんじん
★あおさ
米粉

【かぼちゃと鶏むね肉のコーン和え】
★かぼちゃ
★鶏むね肉
★裏ごしコーン(おうちコープで購入)

手づかみ食べは日々進歩しているが、
口に持っていって手を食べ物から離すのが難しいみたい。
にんじんのお焼きはベトベトになるので、
もっと汚れないもので手づかみ食べさせたい・・・
ちなみにたまごボーロは小さすぎて握りしめてしまうので、
手づかみ食べしてくれない。



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180722230401j:plain
お出掛けしたのでレトルト。
鮭のホワイトシチュー弁当です!
まぐろと野菜の炊き込みご飯と
鮭のホワイトシチューの2種類が入っている、
豪華なお弁当( ☆∀☆)
いつも私が作るごはんより明らかに量が少ないけれど・・・

外出先が暑すぎたのか、
味が気に入らなかったのか、
飽きたのか・・・
少しずつ残した。



よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180722231636j:plain
【のりごはん】
★4倍粥
★海苔

【キャベツのかぼちゃ和え】
★キャベツ
★かぼちゃ

【にんじんのお焼き】
朝食と同じ

【豆腐】
おうちコープの冷凍便利豆腐を使用。

【りんご】


今日はベビー用のバスマットを購入しました!

今までは、寝かせるタイプのものを使っていたのですが、
下りたがるようになったのと、体が大きくなったので。

でも、バスマットにお座りしてシャンプーすると、
髪の毛を流すときに顔に水がジャバジャバかかってしまって(゜ロ゜;

シャンプーハットをつけてあげたいくらい。

結局、目をつぶってくれたので思いきってシャワーで洗い流しました!

赤ちゃんは顔に水がかかっても大丈夫というし、きっと大丈夫(^o^;

泣くようになったらダメかな・・・

あと、自由に浴室を歩けるので、
色々触りたがって大変でした。

髭剃りとか、危ないものは別の場所に移さないと!


あと、今日はつかまり立ちしながら横移動もしていて可愛かった(*´ω`*)

歩けるようになるのが楽しみ〜♪♪


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング