新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

やっとハイハイ?10ヶ月の離乳食★生後329日目



あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180724213135j:plain
【4倍粥】

【小松菜とかぼちゃのだし煮】
★小松菜
★かぼちゃ
★和風だし(鰹節と昆布)

【豆腐ハンバーグ】
★豆腐(おうちコープの便利豆腐を使用)
★鶏ささみのひき肉(おうちコープ)
★片栗粉
★醤油

【バナナ】

【やきいもクッキー】(市販のもの)
たまごに慣れるため



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180724213212j:plain
【鮭とブロッコリーのいももち】
★鮭
ブロッコリー
★じゃがいも
★片栗粉

【小松菜のコーン和え】
★小松菜
★裏ごしコーン(おうちコープ)



よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180724213744j:plain
しらすごはん】
★4倍粥
しらす

【トマト】

ブロッコリーのお焼き】
ブロッコリー
米粉
★白すりごま

【バナナ】



我が子はハイハイせず、ずりばいで移動するのですが、
今日ハイハイをしていました!

最近つかまり立ちができるようになって、
ハイハイができるようになって・・・

あれれ?順序がおかしいぞ(;´∀`)

でも、本当はハイハイできると思うんですよね。

お腹を浮かせてキープすることはできるし。

ずりばいが楽なのかな?

ちなみにここ数日で、ずりばいと後ずさりがとても速くなりました。

おむつを替えようとすると逃げるので大変です(笑)



明日は写真撮影してきます(*´ω`*)



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング