新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

手づかみ食べデビューから2日目 10ヶ月の離乳食★生後324日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180719133040j:plain
【納豆ごはん】
★4倍粥
★納豆

【オレンジ(初)】
初めてなので加熱処理済み

【野菜と鶏むね肉の和え物】
ブロッコリー
★じゃがいも
★にんじん
★鶏むね肉

たまごボーロ
卵黄に慣れるため


3時間くらいお昼寝。
いつもより遅めの昼食。


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180719211044j:plain
【4倍粥】

【にんじんのお焼き】
★すりおろしにんじん
米粉
★あおさ

【キャベツのコーン和え】
★キャベツ
★裏ごしコーン(おうちコープ)

【オレンジヨーグルト】
★オレンジ
★ヨーグルト

にんじんのお焼きを手づかみ食べ!
噛みちぎることはできないので、一口サイズであげるのが良いみたい。
端の方を持たせると口に入りやすい。
なかなか思うように口に入らず、もどかしかった(笑)
手の中に握りしめて、髪の毛にぬったくってしまったため、シャワーへ・・・・




よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180719212012j:plain
【鮭のリゾット】
★4倍粥
★キャベツ
★鮭

【にんじんのお焼き】
★すりおろしにんじん
米粉
★あおさ

【モロヘイヤのごま和え】
★モロヘイヤ
★白すりごま

【りんご】

【バナナ】

食事用の椅子を洗濯したため、
テディーハグに座って食事🐻
ベルトをしなかったため、椅子の上で動き回る。
くまさんの顔ににんじんをぬったくって、カペカペに・・・
今回は髪の毛は無事だった。


手づかみ食べができるようになって、見ているのが楽しいo(^o^)o
洗濯が増えそうだけれど(笑)
あたたかく見守ります☆


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング