新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

10ヶ月の離乳食★生後325日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180720204506j:plain
【4倍粥】

【鶏レバーと野菜の和風煮(レトルト)】
初めてなので、少量

【豆腐】
便利豆腐(おうちコープ)使用


ブロッコリーのコーン和え】
ブロッコリー
★裏ごしコーン(おうちコープ)

【りんご】

【にんじんのお焼き】
★すりおろしにんじん
★あおさ
米粉



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180720205043j:plain
【4倍粥】

【鶏レバーと野菜の和風煮(レトルト)】
朝食の残りすべて

【オレンジ】



よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180720205220j:plain
【かぼちゃと鮭のシチュー】
★かぼちゃ
★鮭
★にんじん
★玉ねぎ
★キャベツ
★牛乳
米粉


初めてレトルト食品を出したが、気に入ったようで笑みがこぼれていた(^o^;
レバーは調理しにくいので、レトルトに頼らせてもらいます💦
自分で調理するなら、鶏レバーが扱いやすいそう。
スーパーで売っていたけれど、調理する自信なし。
そして味見する気なし(レバー苦手なので)。



明日も暑くなりそうなので、熱中症に気を付けなきゃですね(;´∀`)
おやすみなさい!


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング