新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

10ヶ月健診 10ヶ月の離乳食★生後323日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180718131122j:plain
【鮭ごはん】
★4倍粥
★鮭(初)

【豆腐】
おうちコープの便利豆腐を使用。

【モロヘイヤのごま和え】
★モロヘイヤ
★白すりごま

【かぼちゃとにんじんのコーン和え】
★かぼちゃ
★にんじん
★裏ごしコーン(おうちコープ)



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180718222146j:plain
【肉じゃがごはん】
★4倍粥
★牛ひき肉
★じゃがいも
★にんじん

【バナナヨーグルト】
★バナナ
★ヨーグルト



よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180718222424j:plain
【鮭とキャベツのごはん】
★4倍粥
★鮭
★キャベツ

【モロヘイヤとじゃがいものごま和え】
★モロヘイヤ
★じゃがいも

【かぼちゃコーン】
★かぼちゃ
★裏ごしコーン
ブロッコリー

乳児用のお煎餅を与えたら、
初めて手づかみ食べをしました!
たまごボーロは指でつまんで下に落とすだけなのに。
持ちやすさもあるのかな。



今日は10ヶ月健診でした!
病院が嫌いなので、体重や身長を測定する前から泣いていました(;´∀`)


うちの子はハイハイではせず、
ずりばいで移動するのが得意になってしまったのですが、
筋力をつけるためにもハイハイした方が良いらしいです。
遊ぶときにお腹を浮かせて四つん這いにさせてみるなど、
工夫してみるべきとのこと。
今日意識して見ていると、
四つん這いでストロー飲みしていました。
ほんとはハイハイできるんだろうな(^o^;

明日は久しぶりに家でゆっくりしようと思います♪


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング