新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

アンパンマンに反応 11ヶ月の離乳食★生後344日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180808211811j:plain
【海苔ごはん】
★4倍粥
★海苔

【野菜スティックとバナナ】
★さつまいも
★にんじん
★茄子
★バナナ

【きなこヨーグルト】
★きなこ
★ヨーグルト

このあとお昼寝 → 午前中はほぼ寝ていた。


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180808212111j:plain
【納豆ごはん】
★4倍粥
★納豆

【スイカ

【キャベツ入りかぼちゃもち】
★かぼちゃ
★キャベツ
★片栗粉



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180808213227j:plain
【4倍粥】

【あおさ入りにんじんもち】
★あおさ
★にんじん
★片栗粉

【キャベツとコーンのもやき】
★キャベツ
★裏ごしコーン(おうちコープ)
★ツナ
★和風だし(鰹節と昆布)



うちのベビーは犬やぬいぐるみ等、
気に入ったものを見つけると『ふ・・・』と柔らかい高い声を出すのですが、

今日、テレビに写っていたアンパンマン(アンパンマンミュージアムのCM)を見て、
その反応をしました!


今までアンパンマンを見ても無反応だったのに、
アンパンマンを認識するようになったのかな?


アンパンマンミュージアムに連れていった甲斐がありました(笑)


家にもアンパンマングッズがいくつかあるので、
親しみを持ってもらえるといいなぁ〜(о´∀`о)


勝手に私の趣味でアンパンマンを押し付けられる娘・・・



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング