新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

ロッテのキッズスペース11ヶ月の離乳食★生後343日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180807224918j:plain
【かぼちゃとにんじんのパンケーキ】
米粉
★牛乳
★かぼちゃ
★にんじん

【バナナ】


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180807225028j:plain
しらすと野菜のごはん】
★4倍粥
★キャベツ
★エリンギ(初)
しらす

【野菜スティック】
★にんじん
★さつまいも
★茄子

食が進まず、途中で泣き出す。
食べ残して授乳、そのままお昼寝。
午前中お昼寝していなかったから眠かったのね(^o^;


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180807225531j:plain
【4倍粥】

【きのこ入り豆腐ハンバーグ】
★鶏ささみのひき肉
★便利豆腐(おうちコープ)
★片栗粉
★醤油
★エリンギ

【にんじん大根もち】
★にんじん
★大根
★あおさ
★片栗粉

ハンバーグを真っ先に完食!
ごはんも手掴みして食べていた。
手で掴めなかった分はスプーンであげた。



今日はお散歩ついでにロッテリアに寄って、
キッズスペースで遊ばせてもらいました。

ハンバーガーを作るおもちゃがあったのでお借りしました。

ハンバーグ、バンズ、レタス、ポテト、チキンがあり、
両手に持ってカチカチ遊んでいました。

f:id:mollyteddy0922:20180807225916j:plain

でも私の鞄の方が気になるみたい。

f:id:mollyteddy0922:20180807230050j:plain




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング