新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

前歯で歯ぎしり 10ヶ月の離乳食★生後333日目

333日目です。

ずっとこの日を楽しみにしていたのに、
特別なことはできませんでした(^o^;

よりによって台風の日。

雨風がどんどん強くなってきました!

そういう意味で、記憶に残る日にはなりそう・・・

なんにせよ、元気に育ってくれればそれで良し(о´∀`о)

今日も家族の中で一番元気です。



あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180728213118j:plain
【小松菜しらすごはん コーンのせ】
★4倍粥
★小松菜
しらす
★裏ごしコーン(おうちコープ)

→昨日のリベンジです(;´∀`)

【りんご】レンジで加熱処理済み

【にんじん】
→真ん中にできた穴に指を突っ込んで食べていた。
確かに、その方が食べやすいね(^^)d
りんごやにんじんは滑って掴みにくいみたい。
手に持たせて上げると食べやすそうだった。


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180728213629j:plain
【鮭ごはん】
★4倍粥
★鮭

【バナナ】(生)
→滑って掴みにくいみたい。

【かぼちゃの牛乳煮】
★かぼちゃ
★牛乳




夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180728214916j:plain
【鶏むね豆腐うどん】
★うどん
★鶏ささみのひき肉(おうちコープ)
★豆腐
★小松菜
★和風だし(鰹節と昆布)

【りんご】レンジで加熱処理済み

たまごボーロ】たまごに慣れるため
→今までは手で掴んでも口に入れられなかったけど、今日はじめてできた!
できなかったことが急にできるようになるから面白い。

【にんじんとあおさのお焼き】
★すりおろしにんじん
★あおさ
★片栗粉

→うどんが口からはみ出ても、ちゅるっと吸うのが上手に。
今までは口から出たままだったのにねぇ(笑)




なんかキュッキュと音がすると思ったら、
歯ぎしりみたいなことをしていました。


何食わぬ顔で、ずりばいしながら。


いま生えている歯は、上下4本。

この4本の歯で歯ぎしりするとは・・・


今後歯がたくさん生えたらどうなるんだ?((((;゜Д゜)))


いまのところ、睡眠中はしていない模様。


私も歯ぎしりするクセがあり、歯が削れてしまったので、

娘も同じことにならないか心配。


あたたかく見守ります( ・∇・)


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング