新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

汗取りパッドを使ってみた 10ヶ月の離乳食★生後304日目

今日も猛暑!!!
先日試しに購入した、ホットマンの汗取りパッドを使ってみました。
ホットマンなら信頼できる日本のメーカーだから、
肌の弱い赤ちゃんでも安心。
他にも赤ちゃん用グッズが色々あり、
どれも可愛くて実用的で欲しくなっちゃいました♪


購入した汗取りパッドはこちら、
f:id:mollyteddy0922:20180629143900j:plain
デザインもとても可愛いです。
くまのマーシャくんに癒されます。
もちろん生地も◎


ベビーが着けるとこんな感じ。
f:id:mollyteddy0922:20180629144202j:plain
お腹側に付けるとスタイにもなるらしい。
汗も取れてよだれも吸収!一石二鳥ですね(о´∀`о)


ホットマンで子供商品を買うと、
こんなに可愛い絵本までもらえます。
f:id:mollyteddy0922:20180629171726j:plain
紙はぺらべらなので、もはやベビーにぐちゃぐちゃにされましたが・・・
絵が可愛くて癒される〜

汗取りパッド、とても良かったので、
洗い替えも欲しいな♪
でも家でならガーゼを背中に入れるだけでもいいかも。
何度も替えなければならないし(;´∀`)
ホットマンはお出かけ用かなぁ〜



あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180629084118j:plain

【小松菜と鶏むね肉の混ぜごはん】
★4.5倍粥
★小松菜
★鶏むね肉(初)

【にんじんのコーン和え】
★にんじん
★裏ごしコーン(おうちコープで購入)

【バナナ】
冷凍バナナをチンして使用

→食前から眠そうでグズグズ。
不機嫌ながらも完食した。
ごはんでむせることがあった。
やっぱりあまり噛んでいないみたい・・・
角切りのにんじんもゴックン(´д`|||)


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180629143200j:plain

ブロッコリー納豆ごはん】
★4.5倍粥
★納豆
ブロッコリー

【果物と野菜のヨーグルト和え】
★バナナ
★りんご
★かぼちゃ
★ヨーグルト

【にんじんのおかか和え】
★にんじん
おかか
★醤油

→また食前から不機嫌。
授乳後にお昼寝。
食事の時間と眠くなる時間が重なると、どうしても不機嫌になってしまう・・・
最近このパターンが多い。


よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180629214643j:plain
【ごはん】
★4.5倍粥
たまには白米で・・・

【小松菜コーン】
★裏ごしコーン(おうちコープで購入)
生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

★小松菜

【ツナじゃが】
★ツナ
★じゃがいも
★にんじん
★和風だし(鰹節と昆布)

→食前までお昼寝していた。
ツナじゃがは食べにくいのか、飲み込むのが難しそうだった。(あまり噛んでいない・・・)
不機嫌で泣きそうだったが完食。


夕方にたっぷりお昼寝したせいか、
夜はなかなか寝付かず大変でした(/´△`\)
泣きじゃくって汗だくです。
背中に入れておいたホットマンはすぐに交換へ・・・
もう1枚買えば良かったかも。


そんなこんなで
おやすみなさい(*^▽^)/★*☆


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング