新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

野菜の収穫 1歳11ヵ月のごはん★生後699日目

今日は鼻水と咳がひどいです。


お昼寝もすぐに起きてしまい、
疲れている様子でした。


引き続き、帰省3日目です。




朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190729210404j:plain
【食パン】

【納豆と野菜のおやき】
納豆
ズッキーニ
カリフラワー
鰹節
小麦粉

オリーブオイル

【バナナ】




実家の畑でトマトとブルーベリーを収穫。


トマトは、赤いものをとってね、

ブルーベリーは、青いものをとってね、

というと、ちゃんと言う通りに収穫してくれました。


f:id:mollyteddy0922:20190729212245j:plain


f:id:mollyteddy0922:20190729212348j:plain


ブルーベリーはまだ酸っぱくて、
びっくりしていました(・_・;


ちょっと早かったかな…



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190729210648j:plain
しらすチャーハン】
しらす
にんじん
玉ねぎ
カリフラワー

の材料で炊き込みご飯を作り、
炊き上がったごはんを器に移して卵をまぜて、
レンチンしてチャーハンにしました。

いつも食べてくれるのに、
風邪のせいか今日はあまり食べず。

いや、焼き芋の食べ過ぎか?

【焼き芋】
大人の分まで食べていました。

【トマト】
庭で採れたミニトマトを湯むきしました。
最近トマト嫌いで食べてくれず…
でも母が騙し騙し、機嫌をとりながらあげると
全て食べました!
スーパーで売っているトマトはあまり味がしないものが多いけれど、
うちの畑で収穫したものは甘くて美味しいので
たくさん食べてほしいな^_^



おやつ
【スイカ



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190729211924j:plain
【海苔おにぎり】

【焼き芋】

【野菜とツナのおやき】
じゃがいも
玉ねぎ
カリフラワー
ツナ
みりん
醤油
小麦粉

オリーブオイル

大人用のおかずをおやきにしました。
口から出して全く食べず。

【豆腐ハンバーグ】
鶏ひき肉
豆腐
えのき茸
玉ねぎ
にんじん
片栗粉
オリーブオイル

こちらも口から出して食べず。
ケチャップをつけてみるも、
ダメでした(;´Д`A





2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング