新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

力が倍増! 1歳11ヵ月のごはん★生後700日目

700日目なのに、すっかり忘れていて、
何も特別なことをしてあげられませんでした( ̄O ̄;)





帰省4日目です。

今日も咳と鼻水が出ているので、
大きな外出は控えました。

家の周りをお散歩する程度です。



朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190730214653j:plain
【かぼちゃのパンプディング
かぼちゃ
牛乳
たまご
食パン
とろけるチーズ

【食パン】

【トマト】
なかなか食べず、また母が騙し騙しあげました。
少し残しました。

【バナナ】




お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190730214500j:plain
【海苔おにぎり】

【納豆と野菜のおやき】
納豆
にんじん
えのき茸
玉ねぎ
鰹節
小麦粉
オリーブオイル

少し残しました。

【豆腐】
少し残しました。

【焼き芋】
大好きな焼き芋は完食!

【ブルーベリー】
実家の畑で採れたもの。
私と2人で分けました。



おやつ
【すいか】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190730214709j:plain
【海苔おにぎり】
3つほど残しました。

【鶏とたまごのハンバーグ】
ブロッコリー
まいたけ
鶏ひき肉
たまご
オリーブオイル

あまり食べませんでした。

【葉物とごまのおやき】
水菜
ほうれん草
黒すりごま
小麦粉

オリーブオイル

こちらも、あまり食べず。

【鯖と野菜の味噌汁】
鯖の水煮缶
玉ねぎ
にんじん
えのき茸
舞茸

味噌

汁を一口飲んで、いらない!となりました。
いつも好きなのに…
風邪ひきさんのときは、いつも偏食がさらにひどくなります(~_~;)




ここ数日ですごく力が強くなり、
歯磨きを嫌がって押さえつけるのが大変です。


すぐにものすごい力で脱け出そうとします。


今までは余裕で勝てたのですが、
こっちも力づくでなければ勝てなかったり、、、


むしろ、負けてしまうほど!


暑いので、お互い汗だくになってやっています(・_・;


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング