新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

3回目の飛行機 1歳0ヶ月の離乳食★生後365日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180829215826j:plain
【鮭ごはん】
★軟飯
★鮭

【きのこと黒ごまのお焼き】
★ひらたけ
★しめじ
★黒すりごま
★小麦粉

【さつまいもとりんごのきんとん団子】
★さつまいも
★りんご



お昼ごはん
飛行機の機内にて。
写真は撮っていません(^o^;
【バナナのパンケーキ】
★バナナ
★牛乳
★卵
★小麦粉

【りんごとさつまいものパンケーキ】
★りんご
★さつまいも
★小麦粉
★卵
★牛乳


今日は帰省先の北海道から、静岡へ飛びました!

ベビーは飛行機3回目。

今回は動き回ってなかなか寝ず、大変でした。

ここは割りきって、機嫌が悪くなるとおっぱいに頼りました。



それにしても、色々な方に助けられました。


荷物を持ちましょうか、と言ってくださったり、
抱っこしていていただいたり、
お疲れ様、と声をかけていただいたり・・・・


数えきれないほど助けていただきました!


こちらはたまに高い声で叫んだり泣いたりして申し訳ない限りだったのですが(T_T)


スチュワーデスさんも、ふたをしたコップに飴を入れておもちゃを作ってくださいました。

ふたにアンパンマンの絵が描かれていました(о´∀`о)

ありがたいです。


こうして色々な方に支えられて、
なんだか自分はちっちゃい人間だなぁ〜と思いました。

私も人を勇気付けられるような行いができる、
心のゆとりを持ちたい(;´∀`)


お空の写真をいくつか。

f:id:mollyteddy0922:20180829221458j:plain

f:id:mollyteddy0922:20180829221527j:plain

f:id:mollyteddy0922:20180829221611j:plain

お空を見るベビー。

f:id:mollyteddy0922:20180829221642j:plain



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180829222200j:plain
しらすごはん】
★軟飯
しらす

【野菜のポトフ】
★じゃがいも
★にんじん
★白菜
★鰹だし
★醤油

【梨】

にんじんがあまり好きそうではなかった。

思い返せば、野菜スティックにしたときもにんじんは最後まで残っていたり・・・

すりおろしてお焼きにしたらおいしそうに食べるんですけどね( ̄0 ̄;)

あんまり好きじゃないのかなぁ〜???



今日は移動ばかりで疲れました・・・

地震かと思ったら自分が揺れているだけでした(苦笑)

はぁ〜・・・疲れた!!!!


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング