新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

1歳のお誕生日 12ヶ月の離乳食★生後364日目

今日は1歳のお誕生日です!

f:id:mollyteddy0922:20180828145333j:plain

オメデトウ(*´ω`*)

これからもずっと大好き♪

たくさん楽しい思い出つくろうね。


明日で帰省最終日です。


朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180828144406j:plain
【かぼちゃごはん】
★軟飯
★かぼちゃ

【野菜と豆腐のハンバーグ】
★豆腐
★鶏ささみのひき肉
★卵
★片栗粉
★玉ねぎ
★にんじん
★しいたけ

【きのこと黒ごまのお焼き】
★しめじ
★ひらたけ
★小麦粉
★黒すりごま

【バナナのヨーグルト和え】
★バナナ
★ヨーグルト



午前中は子育て支援センターに行き、
先日のお誕生会の写真をいただきました\(^^)/

とても良く撮れていて、大満足。

体重と身長も印刷してくれました。

裏面はハガキになっているので、誰かに送ることもできます。

素敵なプレゼント、ありがとうございます!


そしてちょっと遊んでいきました〜

木のおままごと、木のカプラ、みんなお気に入り。

f:id:mollyteddy0922:20180828144937j:plain

f:id:mollyteddy0922:20180828145001j:plain

f:id:mollyteddy0922:20180828145031j:plain

また北海道に帰ってきたときに来られることを楽しみにしています。



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180828145135j:plain
【トマトごはん】
★軟飯
★トマト

【梨】

【色鮮やかなスクランブルエッグ】
★パプリカ(赤黄)
★ピーマン
★卵


1歳になったので、一升餅を背負わせました。

f:id:mollyteddy0922:20180828214901j:plain

自分でお餅を取り出してしまい・・・

餅撒きみたいになりました(^o^;


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180828220234j:plain
【軟飯】

【鯛】

【茄子とピーマンのトマト煮】
★茄子
★ピーマン
★トマト
★オリーブオイル

【さつまいもとりんごのきんとん】
★さつまいも
★りんご

軟飯をたくさんこぼしてしまったので、
さつまいもとりんごのきんとんを追加。

すると、追加した分の塊を全て口に入れてしまい、
むせて泣いてしまいました(´д`|||)

まさか一気に口に入れるとは(苦笑)

スプーンで口の中にあるりんごやらをかき出してあげて、一件落着。

焦りますね〜

塊で置くのはよくないですね、反省です。

とくにさつまいもは大人でも詰まりやすいので。

気を付けます。



はじめてのお誕生日、あまり特別なことはしてあげられなかったけれど・・・

また自宅に戻ったら、旦那と3人で御祝いです。

また一升餅です(笑)

2度も一升餅を背負わされる我が子。

でも楽しそうだったからいいとしましょう(^o^;



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング