新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

アンパンマンミュージアムレポ 10ヶ月の離乳食★生後322日目

今日は1日中お出かけなので、
昨夜のうちにタッパーに冷凍離乳食を準備しました。
アイスも溶けないという最強の保冷バッグを使用。
f:id:mollyteddy0922:20180717110910j:plain


朝食は途中の刈谷SAにて。
電子レンジをお借りしました(^^)d

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180717110958j:plain
【4倍粥】

【野菜と鶏むね肉のコーン和え】
★じゃがいも
★にんじん
★裏ごしコーン
★鶏むね肉

【バナナ】

f:id:mollyteddy0922:20180717111133j:plain

おしゃれな子供椅子をお借りして、
快適な朝食でした!


しかし、食後に授乳室に入ってみると・・・
f:id:mollyteddy0922:20180717111409j:plain

とても衛生的とは言えず、落ち着かない。
トイレみたいな授乳室兼オムツ替えスペースでした。
きれいな施設だから期待していたのに〜!
仕方がないのでここで授乳(´д`|||)


さぁ、気を取り直して、目的地へ!



着きました!
アンパンマンミュージアム@名古屋!(正確には三重県)
f:id:mollyteddy0922:20180717193556j:plain

屋内かと思っていたら、屋外なのですね。
暑い、暑い!(´д`|||)
ベビーも汗だくで可哀想でした。

電子レンジはインフォメーションで貸してくれるとのことで、お借りしました。
でも離乳食を食べられる場所は屋外のみ・・・
猛暑の中食べさせる羽目に(;´∀`)

お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180717195356j:plain
【4倍粥】

【かぼちゃとにんじんのそぼろ煮】
★かぼちゃ
★にんじん
★牛ひき肉

【バナナ】

暑いけど食欲はあって良かった!
全部食べてくれました。

施設内ではアンパンマン達が頻繁にパトロールしており、
間近で見ることができました。
娘と一緒に写真を撮りたかったけれど、
みんな集まってくるので念願叶わず。
でも本物のアンパンマンに会わせられたので良かったです(*´ω`*)
娘はまだアンパンマンをよくわかっていませんがw

f:id:mollyteddy0922:20180717194403j:plain



夕食は浜松SAにて。

よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180717194517j:plain
【4倍粥】

【モロヘイヤ】

【ツナじゃが】
★ツナ
★じゃがいも
★玉ねぎ

完食\(^^)/

ここは授乳室もとてもキレイで、
安心して授乳できました!

f:id:mollyteddy0922:20180717194755j:plain

f:id:mollyteddy0922:20180719133558j:plain

キッズが遊べるスペースもあり、
小さいながらもおしゃれな空間でした。
浜松はピアノが有名なので、ピアノモチーフ。
ライミングがありましたが、
もう少し大きくなってからかな〜
f:id:mollyteddy0922:20180717194952j:plain


今日わかったこと。
赤ちゃんとの遠出はやっぱり大変ですね(^o^;
でも何とかなったので、またどこかに連れていってあげたいな♪
夏は暑いので室内がいいですね!
サンリオピューロランドあたり、狙っています!


ではまた( ´∀`)/~~


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング