新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

ぐ、が! 1歳7ヵ月の離乳食★生後606日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190427222417j:plain
【海苔おにぎり】
海苔
軟飯

【卵焼き】

牛乳

【ほうれん草とごまのおやき】
ほうれん草
白すりごま
小麦粉

ごま油




今日のお散歩は、スーパーまで歩いてもらいました!


天気があまり良くなく、寒くて途中雨が降りそうだったので、
帰りは抱っこの割合が多くなりましたが(^_^;)


頑張ってよく歩いてくれました!




お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190427222826j:plain
【野菜うどん】
うどん
鶏ひき肉
玉ねぎ
にんじん
キャベツ
ごぼう
ほうれん草
昆布だし
味噌

麺だけしっかり食べて、
野菜はほぼ残していました。

ほうれん草は割と好きみたい。

汁もしっかり飲んでいました!

f:id:mollyteddy0922:20190427223123j:plain

【ゴールデンキウイ】



おやつ
アンパンマンのスティックパン】
【牛乳】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190427223547j:plain
【海苔おにぎり】

【キャベツと鰹節のおやき】
キャベツ
鰹節
小麦粉

ごま油

【ツナとじゃがいものトマトスープ】
ツナ
じゃがいも
トマトペースト

ツナがもそもそしていたのがいやだったのか、
少し食べて終了。

ツナは食感が残ると食べにくいのですね…反省m(._.)m

【りんご】



今日は娘に、
Good girl ! (いい子だね)と言うと、
『ぐ、が!!!』と返ってくるので面白かったです。


私も英会話の練習に、
娘と楽しみながら英語表現を覚えていきたいです^_^




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング