新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

予防接種5本 1歳0ヶ月の離乳食★生後372日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180905221044j:plain
【かぼちゃとツナのオートミールパン】
★かぼちゃ
★ツナ
オートミール

【バナナ】

【りんご】



今日は予防接種を打ってきました!


いつものことながら、聴診器を当てられただけで大泣き。


今回は腕に4本、脚に1本の計5本。


海外では脚に打つ方が主流だそうです。


脚の方が腕よりも表面積が広いですものね。


副作用出ないといいなぁ・・・


2、3週間後も熱が出たり嘔吐するようなら受診してくださいとのことでした。


うちのかかりつけ医では、こんな可愛い絆創膏を貼ってくれます!

f:id:mollyteddy0922:20180905220932j:plain

看護婦さんの手書きかな?


今日はアンパンマンシリーズでした。


細やかな気配りが嬉しいです。



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180905221356j:plain
【アボカドとチーズのじゃがいもお焼き】
★アボカド
★チーズ(ベビー用)
★じゃがいも
★片栗粉

【りんごと桃のヨーグルト】
★りんご
★桃
★ヨーグルト

【小松菜コーン】
★小松菜
★裏ごしコーン(おうちコープ)


あまり食欲なさそうだな、と思ったらウ●チしていた。

気づかなくてゴメン!m(._.)m



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180905221811j:plain
【野菜とひき肉の混ぜごはん】
★茄子
★にんじん
★ピーマン
★醤油
★牛ひき肉
★軟飯

【キウイ】→りんごへ
すっぱーい!!!((((;゜Д゜)))という顔をしたので、りんごに替えた。
生のキウイはすっぱくなかったが、
加熱したものは確かにすっぱかった・・・
確認していなくてゴメンm(._.)m

しらすとキャベツのお焼き】
しらす
★キャベツ
ホットケーキミックス(ベビー用)



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング