新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

10ヶ月の離乳食★生後321日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180716112525j:plain
【青菜としらすのごはん】
★4倍粥
しらす
★モロヘイヤ
★小松菜

【野菜のだし煮】
★大根
★じゃがいも
★玉ねぎ
かつおだし

→旦那の柔道の試合を見に行くため、いつもより早めの朝食。
スムーズに完食してくれて助かった\(^^)/




お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180716221818j:plain
【豆乳シチューかけごはん】
★4倍粥
★豆乳
★小松菜
★玉ねぎ
★じゃがいも
かつおだし

→帰宅が遅くなり、いつもより遅めの昼食になってしまった。
お腹がすいていたら可哀想なので、車の中で授乳。
ごはんはご機嫌で食べてくれた。



よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180716221908j:plain
【ひじきごはん】
★4倍粥
★ひじき

【にんじんとじゃがいものコーン和え】
★にんじん
★じゃがいも
★裏ごしコーン(おうちコープで購入)

【モロヘイヤのごま和え】
★モロヘイヤ
★白すりごま

【きなこヨーグルト】
★ヨーグルト
★きなこ


今日は試合中いろいろな人に会って、遊んでもらったりしたので、お疲れの模様。
明日は初めて遠出する予定なので、一応3食分、今夜用意しました。
遠出するのはちょっと不安だけど楽しみです!



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング