新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

ここ最近不機嫌 10ヶ月の離乳食★生後319日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180714173033j:plain
【キャベツごはん】
★キャベツ
★4倍粥

【モロヘイヤのごま和え】
★モロヘイヤ
★白すりごま

【野菜とお麩の豆乳煮】
★大根
★にんじん
★茄子
★麩
★和風だし(鰹節と昆布)

【バナナ】

ごはん以外、少量ずつ食べ残した。
f:id:mollyteddy0922:20180714173129j:plain



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180714173158j:plain
【豆乳シチューかけごはん】
★豆乳
★和風だし
★鶏むね肉
★にんじん
★大根
★茄子
★小松菜

たまごボーロも2つ食べた。
機嫌が悪く泣くので、中断しようかと思ったが、
なんとか完食。
授乳後お昼寝。



よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180715060655j:plain
【きなこかけごはん】
★きなこ
★4倍粥

【肉じゃが】
★じゃがいも
★にんじん
★茄子
★牛ひき肉
★和風だし
★醤油

【キャベツのお焼き】
★キャベツ
米粉
★すりごま
★だし汁(まぐろを茹でた後の出汁)

【バナナ】

たまごボーロ

→肉じゃがお気に入り。
今日は猛暑で外に出ていなかったので、
夕食をいつもより早めにして、
夕食後にちょっとお散歩。
まだ暑かったけど、日中よりはましだった。
この時間帯にでかけるのは初めてなので、新鮮だったかな?
といっても近所の本屋さんまで歩いただけだけど・・・


今まで、お風呂を待っていてもらうときはテディーハグに座らせていたが、
ここ数日間は不機嫌なので、
床で自由に遊ばせている。(不機嫌に変わりはないが)
お風呂だよ〜!と呼ぶと、泣き顔でガーゼをしゃぶりながらやって来るのがまた可愛い。
でもお風呂でギャン泣きされるのは辛い。


今日は呼ぶ前からやって来て、
浴室の中にまで入ってきてしまい、
服がびしょ濡れに。
浴室にあるものに触りたがるし、
私のシャワーがベビーに当たってしまうので、
何か対策を考えなきゃ(;´∀`)
そして本日3度目のウンチをしていた。
だから来たのかな?



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング