新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

10ヶ月の離乳食★生後316日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180711131709j:plain
【4倍粥】

【りんご】

たまごボーロ】(卵黄に慣れるため)

【茄子のごま和え】
★茄子
★白すりごま(初)

しらすのかぼちゃ和え】
しらす
★かぼちゃ

→完食\(^^)/
授乳後お昼寝。


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180711184710j:plain
【あおさごはん】
★4倍粥
★あおさ

【お麩と根菜の牛乳煮】
★麩
★和風だし(鰹節と昆布)
★牛乳
★大根
★にんじん

【じゃがいものトマト和え】
★じゃがいも
★トマト

→ ストローマグを渡すと、延々と飲み続ける・・・
ごはんには目もくれず、お茶に夢中!
おかげでお腹いっぱいになったのか、
食事のペースはダウン。
なんとか全部食べさせた(^o^;

なぜかこのポーズ(笑)
f:id:mollyteddy0922:20180711132841j:plain

すごく久しぶりに、口の中にごはんを入れたままブーッ!とやった。
一時期こればっかりやっていたなぁ・・・
気づいたらやらなくなっていた。
ブームは急に来ていつのまにか去っていく。

今のブームは口を尖らせて、
鼻と口がくっついた状態で息を吸って
スッスッ・・・と音を出すことかな(笑)


午後は義父が遊びに来てくれ、娘もご機嫌o(^o^)o
義父によじのぼったりして遊んでいました。


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180711184745j:plain
【牛ひき肉と野菜のごはん】
★4倍粥
★牛ひき肉
★トマト
★茄子

【かぼちゃとにんじんのサラダ】
★かぼちゃ
★にんじん
★豆乳

→夕食前不機嫌。
甲高い声で叫びながら食べる。
授乳後即寝落ち。
また夜寝付き悪いんだろうな〜(゜д゜)



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング