新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

10ヶ月の離乳食★生後320日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180715123517j:plain
【4倍粥】

【お麩と野菜の豆乳煮】
★お麩
★大根
★茄子
★キャベツ
かつおだし
★豆乳

【バナナ】

たまごボーロ
卵黄に慣れるため。

→完食\(^^)/



お昼寝をしていたので、いつもより1時間ほど遅れて昼食。

お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180715203801j:plain
【ひじきごはん】
★4倍粥
★ひじき
★大根
★ツナ
かつおだし

【青菜のごま和え】
★小松菜
★モロヘイヤ
★白すりごま

【バナナ】

【キャベツのお焼き】
★キャベツ
米粉
★だし汁(まぐろを茹でた後の出汁)
★白すりごま

→完食\(^^)/


よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180715204646j:plain
【肉じゃがごはん】
★4倍粥
★牛ひき肉
★大根
★じゃがいも
★小松菜
★茄子
かつおだし

→完食\(^^)/
夜の寝付きを良くするため、夕食後のお昼寝はさせないと決意。
授乳後眠そうで泣いていたけれど、他のことで気を紛らわした。



夜の寝付きは良くはなかったが、
夕食後に寝てしまったときよりはマシだった。
心を鬼にして、夕食後は寝させないぞ〜!


今日も暑くて疲れました(;´∀`)
おやすみなさい☆


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング