新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

我が家の雛人形とはじめてのフッ素ケア 1歳6ヵ月の離乳食★生後551日目

今日はひな祭りですが、
全くひな祭りらしからぬごはんです…(~_~;)


しかもひな人形を出すのをすっかり忘れていて、
今朝出しました…


うちのひな人形は、シュタイフのくまさんです^_^


f:id:mollyteddy0922:20190303233218j:plain


私がシュタイフすきなので。


娘も最早かわいいもの大好きなので、
とても気に入っているようです!


まさか1歳にしてかわいいものがわかるとは(*゚▽゚*)


しかも正統派ですw


女の子って感じで微笑ましいです。



朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190303221709j:plain
【フレンチトースト はちみつがけ】
食パン

牛乳
はちみつ

【バナナ】

【野菜の出汁煮】
和風出汁(鰹節と昆布)
キャベツ
ブロッコリー


おやつ①
【きなこのおにぎり】


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190303222524j:plain
【野菜と豚ひき肉のマカロニ】
マカロニ
豚ひき肉
ケチャップ
キャベツ
ブロッコリー
玉ねぎ

【みかん】


おやつ②
【バナナミルク】
バナナ
牛乳


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190303222759j:plain
【海苔おにぎり】

【ふかしイモ】

【豚肉と野菜の炒め物】そういえばお昼も豚だった…
豚肉
キャベツ
玉ねぎ
ブロッコリー
しいたけ
醤油
砂糖
鰹節

【みかん】

無添加スティックパン】シャトレーゼのもの





今日は初めてフッ素ケアをしてみました!


f:id:mollyteddy0922:20190303222920j:plain


こちらを使用。


歯ブラシにつけて磨き、最後にガーゼなどで拭います。


ぶどう味なので、嫌そうな反応はしませんでした。


これから毎日やっていきます♪




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング
2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング