新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

遊び食べが増えてきた 1歳6ヵ月の離乳食★生後552日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190304223626j:plain
【海苔おにぎり】

【鰯と野菜のお焼き】
鰯の水煮缶
じゃがいも
玉ねぎ
ブロッコリー
小麦粉

【バナナ】


おやつ①
【トマトとキャロットのスティックパン】


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190304223921j:plain
【野菜と豚ひき肉のマカロニ】
マカロニ
キャベツ
玉ねぎ
しいたけ
キャベツ
豚ひき肉
ケチャップ
オリーブオイル

【みかん】


おやつ②
【バナナミルク】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190304224312j:plain
【おにぎり】

【卵焼き】

【野菜と鰹節のお焼き】
キャベツ
玉ねぎ
鰹節
小麦粉

【焼きしいたけ】
今日は嫌いらしい。
日によって好き嫌いが変わるので難しいです(ー ー;)

【じゃがいもブロッコリーボール】
じゃがいも
ブロッコリー

【味噌汁】
和風出汁
じゃがいも
玉ねぎ
ブロッコリー
味噌




最近遊び食べが増えてきました。


お皿からお皿に移したり、テーブルの上に並べたり、並べ替えたり、床に散らばしたり〜と…


夕食のじゃがいもブロッコリーボールなんて、
ボールみたいに投げようとしていました(・・;)


でも好きな物では遊ばないので、
好き嫌いが出てきたのでしょうね〜


今までなんでも猛スピードで完食してくれたのに。


それはそれで、自分の食べる時間ぎなくて困ったけれど、
好き嫌いして食べなくなる方が困るなぁ…


どれもこれも、成長の証ですね。


温かく見守ります^_^




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング