新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

長い滑り台のある公園へ 1歳6ヵ月の離乳食★生後550日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190302215522j:plain
【野菜と豚ひき肉のマカロニ】
玉ねぎ
にんじん
キャベツ
お米のマカロニ
豚ひき肉
ケチャップ
オリーブオイル




今日はいつもと違う公園へ。


2日ぶりの外出です。



公園には長〜い滑り台があって、楽しそうでした!


f:id:mollyteddy0922:20190302221533j:plain


f:id:mollyteddy0922:20190302221644j:plain


他にもアスレチックが充実していたので、
もう少し大きくなったらもっと楽しめそうです。


f:id:mollyteddy0922:20190302221600j:plain


この公園の近くに引っ越したい!



公園にはワンちゃんもいて、
娘は犬が大好きなので寄っていってしまうのですが、


飼い主さんが、触ってもいいよと言ってくださいました。


こういったパターンは以前にも何度かあったのですが、
娘は犬に近寄るけれど触らないみたいです(^^;)


実家で飼っていたチワワには触りたがったので、
小さい犬なら触るのかな?


でも大きい犬のほうが穏やかなんだよなぁ〜




私は犬を散歩している人の気持ちになると、

小さい子どもが近づいてくると怖いので
(子どもだから何をするかわからないし、子ども苦手なワンちゃんも多いし、子どもに怪我させたら大変だし…)、


近寄るたびに申し訳ない気持ちになってしまいますが…



飼い主さんのご厚意に感謝ですm(_ _)m




おやつ①
たまごボーロ



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190302215924j:plain
【食パン】

【栗かぼちゃとさつまいものシチュー】
レトルト

【バナナ】

プラス【みかん】



おやつ②
いちごみるくクッキー】
【牛乳】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190302220353j:plain
【海苔おにぎり】

【おさかなと野菜のハンバーグ】
おさかなだけのパラパラミンチ
玉ねぎ
にんじん
しいたけ
片栗粉

ブロッコリーの出汁煮】

【ベビーお好み焼き】
キャベツ
鰹節
小麦粉

【みかん】



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング