新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

滑り台に自分で上れた! 1歳5ヵ月の離乳食★生後535日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190215224812j:plain
【バナナきなこパンケーキ】
バナナ
きなこ
小麦粉
牛乳

【もやしのお好み焼き風おやき】
もやし
ブロッコリー
鰹節
あおさ
小麦粉


おやつ①
【おにぎり】
【牛乳】




今日はタイトルにもある通り、
自分で滑り台の階段を上りきったのでびっくりしました!


前から上りたい様子だったけれど、
まだまだ上れないだろうなぁ〜と思っていたら…


見ているこっちがヒヤヒヤしてしまいますが(^_^;)


私も一緒にうしろから上って滑り台を滑る日が続きそうです。


f:id:mollyteddy0922:20190215230356j:plain


たくましい!




お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190215225040j:plain
【海苔おにぎり】

【鯖と野菜のおやき】
鯖の水煮
大根
じゃがいも
ブロッコリー

※食前に【バナナ】1本食べました。
f:id:mollyteddy0922:20190215225203j:plain



食後、泣くので《ぱぱっと育児》のアプリで泣き声診断をしてみた結果、

お腹がすいています、が80パーセント超え。


えー!あんなに食べたのに??


眠いんじゃなくて…??


でも結局食後お昼寝モードだったので、
やっぱり眠かったのだと思います。


お腹すいていたなら、ごはんが足りなかったということで、ごめんね( ̄O ̄;)


むしろ多すぎたかと思ったんだけど…




夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190215225551j:plain
【海苔おにぎり】

【もやしハンバーグ】
豚ひき肉
もやし
玉ねぎ
ブロッコリー
ケチャップ

片栗粉

なめこ大根おろし和え】


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング