新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

私の不注意で、怪我 1歳6ヵ月の離乳食★生後548日目

今日で1歳6ヵ月!という日に、
また怪我をしてしまいました。



今日は完全に私の不注意です…




洗濯物のシーツを運んでいたら、
すぐ目の前に我が子がいて、
見えなくて衝突。


我が子は後ろにドーン!と転んで頭を打ってしまいました。


しかも、舌を噛んだのか、
口の中が血だらけに!


泣き叫ぶ我が子に、ただただ抱きしめて謝ることしかできない私…



でもしばらくしてまたケロッとして遊んでいました。



大事には至らなかったものの、
いつも我が子がすぐそばにいることを念頭に
行動しないと!



反省ですm(_ _)m



朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190228135539j:plain
【おにぎり】

【野菜と鶏ひき肉のあんかけ】
鶏ひき肉
キャベツ
にんじん
ブロッコリー
和風出汁(鰹節と昆布)
片栗粉

3口くらい残した。

【とろとろバナナ】
冷凍バナナをレンチンしたもの。



おやつ①
オートミールパン】
牛乳
オートミール


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190228232415j:plain
【おにぎり】

【大根もち】
すりおろし大根
小麦粉

【あおさ入りにんじんもち】
あおさ
すりおろしにんじん
小麦粉

ブロッコリーの卵焼き】

ブロッコリー

【いちご】


おやつ②
【バナナミルク】
バナナ
牛乳


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190228225222j:plain
【海苔おにぎり】

ブロッコリーのお焼き】
ブロッコリー
鰹節
小麦粉

【おさかなハンバーグ】
おさかなだけのパラパラミンチ
玉ねぎ
大根
にんじん
片栗粉

【ひらたけの出汁煮】
ひらたけ
和風出汁

【いちご】



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング