新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

ママのお手伝い 1歳5ヵ月の離乳食★生後522日目

更新遅れましたm(_ _)m


朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190202175449j:plain
【おにぎり】

【バナナ】

【野菜と鱈の蒸しもの】

ブロッコリー
大根
れんこん


おやつ①
たまごボーロ


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190202175716j:plain
【海苔おにぎり】

【さつまいもボール】

【鶏肉と野菜のあん】
大根
にんじん
ブロッコリーの茎
エリンギ
鶏ひき肉
醤油
鰹節

片栗粉


おやつ②
オートミールパン】
オートミール
牛乳

【牛乳】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190202195551j:plain
【あおさおにぎり】

【さつまいものマッシュとブロッコリー

【豚汁】
豚肉
大根
れんこん
鰹節
味噌


今日は洗濯物を干していると、
洗濯カゴから洗濯物を取って渡してくれました。


ありがとう、と言うと、「ん!」とおじぎをします^_^


途中で飽きてやめちゃったけれど、
こういうやり取りができると嬉しいですね♪


前は、物の受け渡しブームだったので、
遊びの一環で渡してくれる感じでしたが、


今は、私がありがとうと言って喜んでいるのを見て
やってくれている感じがします。


親バカながら、とっても良い子に育ってくれて可愛すぎです( ^ω^ )


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング