新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

子育て支援センターのお誕生会 11ヶ月の離乳食★生後360日目

最近、夜泣きがちょっと大変です・・・


朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180824205339j:plain
【軟飯】

【野菜たっぷりオムレツ】
★卵
★ピーマン
★パプリカ(赤黄)
★ひらたけ
★しめじ

【いももち】
★じゃがいも
★片栗粉

【バナナ】


午前中、旭川市子育て支援センターへ行ってきました!

すごく広くて、木のおもちゃがたくさんあって、
ベビーも楽しそうでした。

f:id:mollyteddy0922:20180824210154j:plain

f:id:mollyteddy0922:20180824210216j:plain

f:id:mollyteddy0922:20180824210253j:plain

静岡にもこういうところがあればいいのですが・・・

旭川市の街中にあるので、交通の便もよくていいですね〜

羨ましいです(;´∀`)


さてさて、偶然にも今日お誕生会を開催するとのことで、
参加させてもらいました。

しかも一番乗り♪♪

30分間、歌を歌ったり踊ったり記念撮影をしたり・・・

写真は後日いただけるとのことです。

身長と体重も記入してくれます。

楽しみ!

無料でここまでしてくれるなんて。

旭川市、太っ腹ですね!見直しました。

f:id:mollyteddy0922:20180824210837j:plain

手作りのメダルと冠もプレゼントしてくれました。

大人の私も楽しかったです。



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180824205516j:plain
お誕生会でいただいたメダルとともに。
イラストは旭川市ゆるキャラ、あさっぴーです。
【軟飯】

【野菜と豆腐のハンバーグ】
★玉ねぎ
★にんじん
★しいたけ
★片栗粉
★豆腐
★鶏ささみのひき肉

【梨】

【野菜たっぷりラタトゥイユ
★トマト
★茄子
★パプリカ
★ピーマン



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180824205739j:plain
【納豆とトマトごはんのおやき】
★納豆
★トマト
ブロッコリー
★片栗粉
★軟飯

手づかみさせたかったけれど、納豆がベタベタだったのでスプーンであげた( ̄0 ̄;)

【黒ごまかぼちゃもち】
★かぼちゃ
★小麦粉
★黒すりごま



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング