新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

就寝前の授乳をやめてみた② 11ヶ月の離乳食★生後338日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180802204043j:plain
【アボカドとじゃがいものパンケーキ】
★アボカド
★じゃがいも
米粉
★牛乳

【バナナ】


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180802203636j:plain
【納豆ごはん】
★4倍粥
★納豆

【小松菜とあおさのお焼き】
★小松菜
★小麦粉
★あおさ
★和風だし(鰹節と昆布)


夜ごはん
不覚にも、写真を撮るのを忘れてしまった・・・
【あおさ入り大根もち】
★大根
★あおさ
★片栗粉

【豆腐ハンバーグ】
★便利豆腐(おうちコープ)
★鶏ささみのひき肉
★玉ねぎ

【コーンとにんじんのごはん】
★4倍粥
★裏ごしコーン(おうちコープ)
★にんじん



今日は私が授乳なしで寝かしつけてみました。

『おっぱい〜(泣)』になるかと思いきや、

案外そうでもなく。

エイデンアンドアネイのブランケットを渡すと、
ちゅぱちゅぱしゃぶりながら、
割とすんなり寝入ってくれました。



エイデンアンドアネイは抱きつきながらしゃぶれるから、
タオルより安心するみたい。
f:id:mollyteddy0922:20180803080608j:plain



夜間1度は起きて授乳しますが、
寝る前のおっぱいがないだけで大分らく。

これからも順調に続けていけるといいなぁ(^o^;




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング