新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

就寝前の授乳をやめてみた 11ヶ月の離乳食★生後337日目

あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180801223140j:plain
【お魚ごはん】
★4倍粥
かつお
★まぐろ

【小松菜コーンのお焼き】
★小松菜
★裏ごしコーン(おうちコープ)
米粉
★和風だし(鰹節と昆布)

【スイカとキウイ】レンジで加熱処理済み
★スイカ(初)
★キウイ

イカは消化に良くて栄養があり、
離乳食に向いているらしいです!



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180801222750j:plain
【あおさいももち】
★じゃがいも
★あおさ
★片栗粉

【豆腐入りうどん】にんじんがナルトみたいw
★うどん
★便利豆腐(おうちコープ)
★小松菜
★にんじん
★和風だし(鰹節と昆布)



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180801222455j:plain
【4倍粥】

【鮭の味噌汁】はじめてのお味噌汁!
★鮭
★玉ねぎ
★大根
★じゃがいも
★和風だし(鰹節と昆布)
★味噌

【ツナ入り大根もち】焦げて失敗m(__)m
★すりおろし大根
★ツナ
★片栗粉



今日はベビーの就寝時に旦那がいる日だったので、
旦那に寝かしつけをお願いしてみました。

いつもは私がおっぱいで寝かしつけています。

でも、寝るためのおっぱいはそろそろやめたいなぁと。



最初はぐずって、私のいる部屋の方へ来ようとしていたみたいです。

私は姿を見せないように隠れていました。

『あ!おっぱいだ!おっぱいがいる!もう眠いからちょうだいよ〜』とならないために。




結果、寝ました。

思っていたよりもすんなり。

しかも、いつもより早く。

最近寝付きが悪くて・・・(;´∀`)




でも明日は私が寝かしつけなければならないので、
また『おっぱいで寝たい!』になっちゃうのかな。

ちょっと頑張ってみます(^^)d

私がめげそうだけど。



まぁ、おっぱいがなくても夜眠れることがわかったので、
先の見通しは明るくなりました。

卒乳はまだ先になりそうだけど、
ちょっとずつおっぱいとバイバイしていこう( ´∀`)/~~



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング