新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

初たっち!!!10ヶ月の離乳食★生後307日目の離乳食

今日は結婚記念日でした。
が、夫婦そろって忘れていました(^o^;
時間のあるときにゆっくり美味しいものでも食べよう!


あさごはん
f:id:mollyteddy0922:20180702184449j:plain
【夏野菜のリゾット】
★4倍粥
★トマト
★きゅうり
★粉チーズ

【大根のコーン和え】
★大根
★裏ごしコーン(おうちコープで購入)

【小松菜とお麩のだし煮】
★小松菜
★麩
★和風だし(鰹節と昆布)

→食前泣いていた。
不機嫌ながらも完食\(^^)/
眠かったようで、授乳後お昼寝。


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20180702184631j:plain
【納豆ごはん】
★4倍粥
★納豆

【にんじんとおいものおかか和え】
★にんじん
★じゃがいも
おかか
★醤油

【キャベツのコーン和え】
★キャベツ
★裏ごしコーン(おうちコープで購入)

→また食前泣いていた。
『あー!』という泣き声。
眠いのかな?お腹すいたのかな?
初使用のアンパンマンのコップが気になり、
食事はなかなか進まず(笑)
はじめはコップを自分で手にとって飲んでいたので、
これからは自分の飲みたいときに飲めるね🎵と喜んでいたのですが。
それもつかの間。
何度も床に落としてみたり、とにかく気になるみたいで。
f:id:mollyteddy0922:20180703000057j:plain

でも4色セットで可愛いし、
ふた付きでこぼれないし、
ストローは使い捨てだから衛生的だし、
これから活躍しそうです。

家でストローマグを使うといちいち洗うのが大変なので、
これならさっと出せて便利。
洗うのもらく。

よるごはん
f:id:mollyteddy0922:20180702184528j:plain
【野菜たっぷりリゾット】
★4倍粥
★牛乳
★粉チーズ
★大根
★じゃがいも
★にんじん
ブロッコリー
★鶏むね肉

→メニューは1品だけだったので少し不安だったが、一気に完食。
冷凍しておいた野菜などを容器に入れてチンすればすぐできるので、作るのもらくちん。
ベビーも気に入っていたしまた作ろう(о´∀`о)



夜、私が体育座りで歯磨きしていると、
ベビーがノコノコ・・・
私の口の中が気になるようで、
膝に手を伸ばしてきました。

その瞬間!ベビーが立ちました!初たっち!!!

目の前で見られてよかった(*´∀`)
もしかしたら見ていないときに既にたっちしていたかもしれませんが・・・・

今日はテディハグにも自分の力で上っていました。


できることが増えて楽しいね♪
反面、怪我しないように気を付けて見てあげなくちゃ。


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング