新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

3coinsのベビービブが優秀!10ヶ月の離乳食★生後308日目

あさごはん

f:id:mollyteddy0922:20180704070328j:plain

【小松菜ごはん】

★4倍粥

★小松菜

 

【ひじきとかつおのだし煮】

★ひじき

かつお

★和風だし(鰹節と昆布)

★にんじん

★大根

 

【バナナ】

スプーンで砕いてあげた。

 

→スムーズに食べてくれた。完食!

食後、眠いのかグズグズ・・・

授乳後にちょっとお昼寝。

 

 

お昼ごはん

f:id:mollyteddy0922:20180704072504j:plain

【鶏むね肉とトマトごはん】

★4倍粥

★鶏むね肉

★トマト

 

【納豆のかぼちゃ和え】

★納豆

★かぼちゃ

めずらしく時間をかけてモグモグ。

噛む練習に良いかも。

 

【大根】

 

→完食\(^^)/

 

 

よるごはん

f:id:mollyteddy0922:20180704070524j:plain

【豆腐のトマトのせ】

★絹豆腐

★トマト

 

【野菜と鶏むね肉のうどん】

★うどん

★小松菜

★大根

★鶏むね肉

★和風だし(鰹節と昆布)

 

→久しぶりのうどんにベビーの食欲も◎!

噛んでいるのかちょっと不安だけど、

丸飲みできない長さのものも食べられていたから多少は噛めているかな(^o^;

完食\(^^)/

 

 

先日、3coinsで3枚セットのベビービブを購入しました!

1枚あたり108円。

デザインは色々あり、金太郎などもありました(笑)

うちは女の子なので、白雪姫・アリス・シンデレラのセットを購入。

 f:id:mollyteddy0922:20180703115242j:plain

早速食事のときに使ってみました♪

食べこぼしがひどかったのですが、ベビービブのポケットがしっかり受け止めてくれます!

3枚あるので、洗い替えもらくらく♪

見た目もとても可愛くて、お気に入りです。

金太郎のもちょっと気になる(笑)

 

 

2つのランキングに参加中!

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキング