新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

また卵黄で体調不良に・・・9ヶ月の離乳食★生後302日目

あさごはんのメニューf:id:mollyteddy0922:20180627175952j:plain
【にんじんとツナのごはん】
★4.5倍粥
★にんじん
★ツナ

ブロッコリーとコーンの卵サラダ】
ブロッコリー
★裏ごしコーン(おうちコープで購入)
★卵黄(小さじ1以下)
→先月卵黄を食べたあと2回嘔吐し、
アレルギーを疑って病院に行ったが、
肌の症状がないのでその可能性は低いとのこと。
今回は念のため30分ほど茹で、
卵白が混ざらないよう黄身の真ん中辺りを使用した。

【なすのおかか和え】
★茄子
おかか
★醤油1滴

朝食の2時間半後くらいに嘔吐。
車の中だったので、急いで家に帰る。
やはり、卵黄がダメなのかな・・・(/´△`\)
食後に何度かちょっと変な顔をしていたのは、
卵黄アレルギーによる違和感だったのかも。
卵黄アレルギーかはまだ確定していませんが。


お昼ごはんは中止しました(´・ω・`)


よるごはんのメニュー
f:id:mollyteddy0922:20180627180041j:plain

【トマトのあっさりごはん】
★4.5倍粥
★トマト

【きゅうりのかぼちゃ和え】
★かぼちゃ
★きゅうり(皮を除いて加熱したもの)
★和風だし(鰹節と昆布)

【小松菜の白和え】
★小松菜
★絹豆腐
★和風だし

前回卵黄で嘔吐したときは、
1週間ほど流動食しか受け付けなかったので、
今回も慎重に・・・
でも今回は大丈夫そうで、普通に食べてくれました!
途中お豆腐で遊び始め、ごはんにも手を伸ばし・・・
危うくお皿をひっくり返しそうになったけどセーフ。
次はティッシュで遊び始め、食事どころではなかったようです(;´∀`)


とりあえず元気そうですが、
前回『卵アレルギーかはまた食べさせてみないとわからない。また吐いたら来てね』とお医者さんに言われたので、
明日病院に連れていきます。



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング