新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

言葉が増えてきた 1歳8ヵ月の離乳食★生後630日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190521223427j:plain
【納豆ごはん】

【さつまいもボール】

【野菜のおやき】
ブナピー
しめじ
まいたけ
エリンギ
ブロッコリー
鰹節
小麦粉

【バナナ】


お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190521223141j:plain
【海苔おにぎり】

【ハンバーグ】
豚ひき肉
キャベツ
しめじ
ブナピー
パン粉
太白胡麻
ケチャップ

【バナナ】


おやつ
たまごボーロ
【牛乳】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190521223808j:plain
【海苔おにぎり】

【鶏肉ときのこのケチャップ煮】
鶏もも肉
しめじ
ブナピー
まいたけ
ケチャップ
醤油

きのこを少し残した。

【さつまいもとにんじんのボール】
一切食べず。

【さつまいもとブロッコリーのボール】
一切食べず。



まだまだあまり言葉が出てこない娘ですが、
最近少しずつ言える言葉が増えてきました!


バナナ(らしき言葉)、
ジャー(お茶をコップに入れる音)、
毛(床に落ちているゴミはみんな毛と認識しているっぽい笑)
とか、


おっきいなどの単語も私が言ったあとに真似します。



これからどんどん喋り出すんだろうなぁ🎵




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング