新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

察して行動してくれる娘 1歳7ヵ月の離乳食★生後581日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190402225743j:plain
【海苔おにぎり】
海苔
軟飯

【便利豆腐】

【さつまいもにんじんボール】
さつまいも
すりおろしにんじん

【きなこのとろとろバナナ】




お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190402225939j:plain
【海苔おにぎり】

【きのこ入り魚ソーセージ】
おさかなだけのパラパラミンチ
玉ねぎ
しめじ
舞茸
片栗粉

【スルガエレガント】



おやつ
【アンナ】
【牛乳】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190402230232j:plain
【海苔おにぎり】

【さつまいもにんじんボール】

【きのこと鶏だんごの味噌汁】
しめじ
舞茸
玉ねぎ
レバー入り鶏団子
味噌



最近、持ってきてほしいものを察して持ってきてくれます!


私が持ってくるのを忘れていたものとか。



お礼を言うと、満面の笑みで応えてくれます^_^



落としたものも拾ってくれます。


いつまでも赤ちゃんな感じがするけれど、
ちゃんと成長しているんですね!


嬉しい限りです。



優しい子に育ってほしいなぁ〜


2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング