新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

ありるー?とは…1歳8ヵ月の離乳食★生後631日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190522222355j:plain
【海苔おにぎり】

【とろとろバナナ】

【kiriチーズ】

【納豆と野菜のおやき】
ひきわり納豆
ブロッコリー
しめじ
ブナピー


おやつ①
【野菜ジュース】



お散歩から帰宅し、
私がお昼ごはんの準備をしている間に
床で寝てしまいました(-。-;


布団に移動させるも、
すごく重い!!!


特に頭を持ち上げるのが大変でした。


こんなに重かったっけ(^_^;)



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190522222734j:plain
【海苔おにぎり】

【野菜とひき肉入り卵焼き】

豚ひき肉
ケチャップ
ブロッコリー
ブナピー
しめじ
エリンギ

【さつまいもボール】
さつまいも
豆乳
はちみつ



おやつ②
【にんじんとバナナのケーキ】
すりおろしにんじん
バナナ
小麦粉

砂糖
太白胡麻

【牛乳】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190522223305j:plain
オートミールパン】
オートミール
豆乳

【魚と野菜のハンバーグ】
おさかなだけのパラパラミンチ
しめじ
ブナピー
ブロッコリー
片栗粉
胡麻

【味噌汁】
しめじ
ブナピー
とろろ昆布
味噌

【バナナ】



最近、『ありるー?』と言ってから
ものを投げてみたり、転がしてみたりします。


いくよー!ってことかな?


昨年サンリオピューロランドのミュージカルで、
リルリルフェアリルー!という台詞を聞いてから、
よく“りるりる”と言うので、
そこから派生した言葉かもしれませんねσ(^_^;)


でもなんで、『ありる』なんだろう??


喋れるようになったら聞いてみたい。



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング