新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

BABY COLORでお絵描き 1歳8ヵ月の離乳食★生後629日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190520131454j:plain
白パン

【野菜のおやき】
ブロッコリー
しめじ
鰹節
小麦粉

【トマト納豆】
トマトがいやだったようで、
口から出していた。
テーブルに、べぇー。
着替えたばかりの私のズボンにも、べぇー。
納豆だけなら食べましたが、
少しでもトマトが入っているといやみたい。
去年は好きだっのに。
途中で片付けました。

【いちご】

【バナナ】



ゴミを出しに行っただけなのに、
そのまま散歩になってしまいました(~_~;)


すっぴんだし、家の鍵もかけていないので、
すぐ帰りたかったのですが…


石ころや木の枝で遊んだりと、
楽しそうでした。


家に帰って、
私がお昼ごはんを作っていると、
台所のベビーゲートの前で寝てしまいました。


昨日寝るの遅かったし、
疲れてたんだろうな…

f:id:mollyteddy0922:20190520131518j:plain



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190521221610j:plain
オートミールパン】
オートミール
豆乳

【さつまいもボール】
さつまいも
豆乳
はちみつ

【野菜ハンバーグ】
鶏ひき肉
ブロッコリー
しめじ
パン粉
太白胡麻



おやつ
アンパンマンのミルク蒸しパン】
【牛乳】


久々に、BABY COLORでお絵描きの練習をしてみました。

f:id:mollyteddy0922:20190521221717j:plain


前は全然興味を示さなかったのに、
少しお絵描きできるようになっていました。


薄い線を描いていました^_^


積み重ねて遊ぶ方がメインでしたが。



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190521222225j:plain
【海苔おにぎり】

【鯖ハンバーグ】
鯖の水煮缶
キャベツ
玉ねぎ
にんじん
パン粉
太白胡麻

【野菜入り卵焼き】

玉ねぎ
しめじ
ブロッコリー

【きのこととろろ昆布の味噌汁】
エリンギ
しめじ
とろろ昆布
味噌

【いちご】





2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング