新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

厄日な娘 1歳8ヵ月の離乳食★生後615日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190506233625j:plain
【バナナ蒸しパン】
小麦粉
ベーキングパウダー
牛乳
バナナ

【バナナきな粉蒸しパン】
上記の材料プラスきな粉

【ゴールデンキウイ】


蒸しパン、おいしく出来たのに、
あまり進まず。

遊び始めて時間がかかったので途中で切り上げました。




お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190506232702j:plain
【海苔おにぎり】

【葉物とツナのおやき】
白菜
水菜
ツナ
小麦粉

胡麻

【水菜の白和え】
水菜
便利豆腐
白すりごま

プラス【バナナ】



おやつ
アンパンマンのスティックパン】
あまり進まず。
いつも大好きであっという間に食べ終わるのに!

【kiriチーズ】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190506232631j:plain
【白おにぎり】

【きなこおにぎり】

【鉄分強化おにぎり】
小松菜
ひじき
鰹節
小麦粉

胡麻

半分ほど食べた。

【きのこと豆腐のスープ】
エリンギ
しめじ
ブナピー
便利豆腐
昆布だし
味噌
ケチャップ

全く食べないので、みじん切りにして、
オートミールと小麦粉を加えておやきにしました!

そしたら食べてくれました(^_^;)

【卵焼き】

牛乳


そろそろ12本目の歯が見えてきたので、
軟飯を卒業して普通のごはんにしてもいいかも(・ω・)ノ


でも風邪っぽいので、しばらくこのままで…




今日はソファから転げ落ちたり、
転んで頭を打ったり…


踏んだり蹴ったりな1日でした((((;゚Д゚)))))))




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング