新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

1歳10ヵ月のごはん★生後675日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190705223031j:plain
【海苔おにぎり】

【納豆となめこのおやき】
納豆
なめこ
鰹節
小麦粉

太白ごま油

【バナナとブルーベリーのヨーグルト】
バナナ
ブルーベリー
ヨーグルト

【鯖と根菜の味噌汁】
鯖の水煮缶
玉ねぎ
じゃがいも
味噌

汁だけ飲んでいた。いつも通りです(~_~;)



おやつ①
f:id:mollyteddy0922:20190705223250j:plain
途中の道の駅で購入した、スコーン。
チーズ味をあげました。
チャイルドシートが粉だらけになって大変なことに…



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190705223504j:plain
【わかめうどん】
ショッピングモール内の丸亀製麺にて。
わかめは食わず嫌いで食べず。

【野菜ジュレ


後になって、たんぱく質を忘れたことに気づく…

反省です( ̄◇ ̄;)


おやつ②
【試食のパン】

おやつ③
【ごませんべい】
【クレープの皮】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190705224409j:plain
【ごはん】

【かぼちゃととうもろこしのポタージュ】
かぼちゃ
とうもろこし
牛乳

【夏野菜のハンバーグ】
鶏ひき肉
茄子
ズッキーニ
片栗粉
オリーブオイル
ケチャップ

口から出して食べず。

ハンバーグを食べてくれず、
たんぱく質不足なので
おうちコープの【レバー入り鶏団子】をごはんに混ぜてあげました。

でも途中で不機嫌になり、ごはんも鶏団子も残してしまいました(´・ω・`)



2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング