新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

1日中家で過ごすと… 1歳10ヵ月のごはん★生後674日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190704225413j:plain
【かぼちゃとブロッコリーの蒸しパン】
かぼちゃ
ブロッコリー
粉チーズ
砂糖
牛乳
小麦粉
ベーキングパウダー

3分の1ほど残した。

【バナナヨーグルト】
バナナ
ヨーグルト



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190704225920j:plain
【海苔おにぎり】

なめこ大根おろし和え】
なめこ
大根おろし

なめこはみじん切りしなくても食べてくれる!

【鯖と野菜のハンバーグ】
鯖の水煮缶
じゃがいも
片栗粉
オリーブオイル

他にも野菜を入れましたが、前に作って冷凍したものなので何を入れたか忘れました(^_^;)

【ブルーベリー】



おやつ
【ミルクパン】
【牛乳】


夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190704230241j:plain
【海苔おにぎり】

【豚肉と野菜のケチャップ煮ごはん】
ごはん
豚肉
玉ねぎ
ケチャップ
醤油
みりん
砂糖

食べないので、白米と豆腐を代わりに出したら完食。

【かぼちゃのポタージュ】
かぼちゃ
玉ねぎ
牛乳

なめこ大根おろしと塩昆布和え】
なめこ
大根おろし
塩昆布



今日は激しい雨だったので、
外出せずに家で過ごしました。


ずっと家にいると、逆に疲れます…


外にいれば気が紛れて機嫌が良くなるけれど、
ずっと家だとすぐに不機嫌になってしまい…


一日中歌ったり喋ったりで、こちらもヘトヘト。


おまけに夜はなかなか寝ない。


やっぱり無理してでも少し連れ出すべきだったかな…(ーー;)



そういえば、今日はたくさん歌う日でした。


きらきらぼしや、かえるの合唱をよく鼻歌で歌っています。


お風呂でも小節をきかせたような歌を歌っていました笑




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング