新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

パパはバイキンマン?! 1歳9ヵ月のごはん★生後665日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190626223942j:plain
【海苔おにぎり】

【かぼちゃの豆腐和え】
あまり好きそうではなく、残した。

【もやしと空芯菜のおやき】
もやし
空芯菜
鰹節
青のり
小麦粉
太白ごま油

こちらもあまり好まず、残した。

【マンゴー】




今日な静岡市の街中にある、
中央子育て支援センターへ行ってきました!


写真はNGでした(~_~;)


まぁまぁ広くて、まぁまぁおもちゃもありました。


でも他の地域と比べるとちょっと物足りないかな…


子供が楽しそうだったから良しとしましょう。


1時間ほど遊んで、駿府城公園へ。



お昼ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190626223811j:plain
公園でピクニックしました!
2人でパンロールとバナナを分け合いました^_^
【かぼちゃのパンロール】
かぼちゃ
クリームチーズ
食パン

【ツナのパンロール】
ツナ
クリームチーズ
食パン

【バナナ】


f:id:mollyteddy0922:20190626224116j:plain

久しぶりに公園に連れて行けてよかったです^_^


最近、雨だったり暑すぎたりしたので…




夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190626223718j:plain
【海苔おにぎり】

【根菜とツナのおやき】
大根
じゃがいも
ツナ
片栗粉

太白ごま油

【野菜ハンバーグ】
しいたけ
空芯菜
鶏ひき肉
片栗粉
太白ごま油

【かぼちゃとコーンのポタージュ】
かぼちゃ
とうもろこし
牛乳



最近、バイキンマンを見ると『パパ!』と言います笑


でも、バイキンマンの人形にも果物のおもちゃを食べさせる真似をしているから、
バイキンマンを悪者だと思っている様子はなさそう。


だけどバイキンマンって…!!!笑笑




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング