新米ずぼらママのごはん記録

2歳の女の子育児中。2歳になるまではごはんのことを中心に書いていましたが、最近はお出かけレポなども掲載しています。

歯医者さんでの歯磨き指導 1歳9ヵ月の離乳食★生後644日目

朝ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190605151056j:plain
【海苔おにぎり】

【納豆と野菜のおやき】
ひきわり納豆
しめじ
エノキダケ
小麦粉

太白ごま油

【マンゴー】



お昼ごはん

【卵と豚ひき肉のきのこ炒飯】

ごはん
豚ひき肉
エノキダケ
しめじ
エリンギ
レタス
醤油
太白ごま油

【とろとろバナナ】


おやつ
【牛乳】
【いわしせんべい】



夜ごはん
f:id:mollyteddy0922:20190605151707j:plain
【海苔おにぎり】

【豚巻きほうれん草】
豚肉
ほうれん草
ケチャップ

1つ食べて、口からべぇー!

【じゃがいもチヂミ】
すりおろしじゃがいも
ブロッコリー
ネギ
小麦粉
片栗粉
太白ごま油

こちらも1つ食べて、べぇー!

ミニトマト
湯むきしたトマトだと、この前食べなかったので、
生のミニトマトの皮を頑張って剥きました。
が、1つ口に入れて、べぇー!
前しゃぶしゃぶ食べ放題のときに散々トマト食べまくってたじゃーんΣ(゚д゚lll)





今日は歯医者の定期検診を受けてきました。


歯磨き、25パーセントも磨き残しがありました…


最近、歯磨きのときに口を閉じてしまって、
歯が見えないままシャカシャカし、
仕方なくガーゼで歯磨きする…という日々が続いていたので自覚あり。


泣かせてでも、押さえつけてしっかり磨いた方がいいとのことでした!


泣いたら口開くし。


先の細い歯ブラシも併用すると良いとのことでした。


心を鬼にして頑張ります。




2つのランキングに参加中!
ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村


人気ブログランキング